2015年ローカル検索のランキング要因

ローカル検索のランキング要因の2015年版がMOZより発表

SEOスペシャリストによる2015年の最も影響力のあった「ローカル検索のランキング要因」を、114項目あるリストの中から、3つの異なる条件の元(A, B,C, D)、TOP20までを選んでもらいました。

以上のセクションA, B, C, Dの合計を表にまとめました。トップ1が最も高いスコア採点で、トップ20が最も低いスコア採点として計算されています。

ローカル検索のランキング要因はこちら (引用元)

「ローカル検索のランキング要因 in 2015」の項目

オーガニック検索に最も影響力を持っているランキング要因【トップ5】

  1. サイトのドメインオーソリティ
  2. 被リンク先のドメインオーソリティや質
  3. Googleマイビジネスページ上のタイトル内への住所記載(県名、市名、区又は駅名)
  4. インプレッションに対してのクリック率
  5. トピカルキーワード(製品/サービス)とドメインコンテンツとの関連性

ローカルビジネスに最も影響力を持っているランキング要因【トップ5】

  1. 検索した市内の実住所
  2. 一貫性のある構成のビジネス名、住所、電話番号
  3. Googleマイビジネスの適切なカテゴリー登録
  4. ローカル検索地点からの距離の近さ
  5. 構成されたビジネス名、住所、電話番号のオーソリティや質
モバイルバージョンを終了