Amazonが商品検索でGoogleを抑えて利用率トップに
PowerReviewsの行ったアンケート調査では、インターネットユーザーが、まず初めに商品を検索する際に利用するサイトを調べたところ、Amazonが全体の38%を占めてトップになりました。
米オンラインユーザー1000人を対象に行われた調査では、次のような結果になりました。
- Amazon: [38 パーセント]
- Google: [35 パーセント]
- ブランドや小売サイト: [21 パーセント]
- その他のECマーケットプレイス: [6 パーセント]
それでは、Amazonを商品検索プレイスに一番に選んだ理由とは?
このアンケート調査では、大半のユーザーが、最終的に本当に欲しい商品は、実店舗にて購入することも分かりました。
2015年に2000人を対象に行われたSurvataのアンケート(BloomReach社用)では、44パーセントものユーザーが、一番最初に商品検索を行うサイトにAmazonを選んでいます。
D編集者 | 2016年06月30日 | ニュース
0件のコメント
コメントはまだありません。