Googleが高機能アクセス解析ツール「Analytics 360 Suite」を発表

プロ向けのアクセス解析ツール「Google Analytics 360 Suite」とは

Googleは、従来の「Analytics Premium」をバージョンアップさせた企業向けのアクセス解析ツールセット「Analytics 360 スイート」を発表しました。

今回発表された「Analytics 360 スイート」は、これまでの「Analytics Premium」を大きくバージョンアップさせ、新機能をいくつか追加したアクセス解析ツールセットです。この「Analytics 360 スイート」は、それぞれ独立した6種類のアプリケーション(製品)で構成されており、すべての機能が相互に連動しているため、どれだけ膨大で異なるデータでも収集・集計・統合することが出来るので、これまで以上にカスタマーの動向やニーズなどを詳しく分析することが可能になります。

Analytics 360 スイートは、ユーザビリティ性も高く設計されていて、マーケティング担当者が自ら複数のデーターを統合せずとも、この1つのプラットフォームで簡単に必要なデーターを閲覧することが出来ます。しかも、AdWordsやDoubleClickだけでなく、その他のサードパーティー製のアプリケーションとも連動させることも出来ます。

6つの機能が統一された「Analytics 360」

「Analytics 360 Suite」は、2つの既存アプリケーションと4つの新しいアプリケーションが、1つのプラットフォームで稼働するパッケージ製品であることは既に説明しましたが、次は個々のアプリケーションの説明をしていきます。

「Google Analytics 360 スイート」のリリース予定日は?

「Analytics 360 スイート」に新しく追加されたアプリケーションであるベータ版の「オーディエンスセンター360」、「オプティマイズ360」、「データスタジオ360」と「タグマネージャー360」は、限定ベータ版として既にそのサービスの利用を開始しております。もしあなたが「Analytics Premium」や「Adometry」を使用しているユーザーであれば、数か月間でベータ版にアクセスできるようになる見込みです。

モバイルバージョンを終了